SSブログ

つくねとつみれの健康管理のため!! [インコ]

みなさん、こんばんわー。
すみちゃんですー


IMG_1967.JPG
IMG_1976.JPG
IMG_1977.JPG
換羽期のために、つくね2週間くらい元気なかったけど
最近ちょっと元気取り戻してきました!!


今、インコ達が食べてる物を紹介しますー!!
IMG_1959.JPG
↑これは主食で、二つ混ぜてます!!ちなみにペレットタイプです!!

IMG_1968.JPG
↑時々あげてるムキ餌!!これも大好き。
初めはひまわりの種とか粒が大きいの入ってるやつだったけど、つくねが食べないから
分けてたけど、分けるの面倒でセキセイ用だけどオカメ用と対して中身変わらないからこれにしました。

IMG_1982.JPG
↑そして、つくねとつみれの大好物!!粟の穂ちゃん!!


IMG_2024.JPG
↑そして、大きい袋のやつはズープリームのフルーツのやつです!!
セキセイ用なのはムキ餌のと同じ理由ですww
これ切らすとつくねが発狂しますwww
そして、もう一つ、つくねとつみれが大好きなスマッカーズのオレンジです!!
おやつなので、沢山はあげれないけど、3日に1回程度であげてます。



そして、つくねもつみれも換羽期でかなり元気無くなるから
ビタミンやミネラル、タンパク質など簡単に取れるように追加した物があります!!!!

IMG_2015.JPG
卵黄フード

IMG_2013.JPG
カルシウムフード

IMG_2014.JPG
シード用専用フード

です!!!

IMG_1988.JPG
つくねに食べて欲しかったから、つくねが食べてくれて良かったヾ(*´∀`*)ノ


IMG_2016.JPG
あ、そうだ!!
つみれと仲良くなってきたんですw

IMG_2019.JPG
IMG_2020.JPG
カキカキさせてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
つみれ可愛い(*^ω^*)




++++++++++++++++++++++++++++++
諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので
不定期の更新になりました。
すみません><;
これからもよろしくお願いしますー
++++++++++++++++++++++++++++++





今日の動画ですー
メインはなし

サブ


youtubeメインチャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCHkR7rE9v7PObHJj-oXtHiQ

そして、youtubeサブチャンネルをすみちゃんが運営してます!!
そちらも合わせてチャンネル登録してくれると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
https://www.youtube.com/channel/UCVs7Dsv5QRJ_Tac1NlCK_SQ?view_as=subscriber

Twitterもしてます!!
https://twitter.com/NyanTomo_cat

インスタもしてます!!
https://www.instagram.com/neko_sumi/?hl=ja
よろしくお願いしまぁ~す!!!





おしまい。
またね(o ̄∇ ̄o)♪





*にほんブログ村とブログランキングに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ペット(鳥類) ブログランキングへ

インコ ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ

セキセイインコランキング

nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

コメント 1

ニッキー

つくねちゃん、元気を取り戻して良かったですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。