SSブログ

たけちゃん病院へ [ウサギ]

みなさん、こんばんわー
すみちゃんですー





今日、たけちゃん病院に行きましたー

2日前から左目から涙出てて、止まらなくて
様子見てたんですよね~。


IMG_6081.JPG
色々ネットで調べたら良くないみたいで、急いで病院連れて行きました。


IMG_6090.JPG
そして、獣医さんに見てもらったら…
左目のまぶたに小さい引っかき傷から炎症してるとの事です><;
眼球には傷は入ってないみたいでしたー(´・ω・`)
恐らく、猫からもらった猫パンチですね。
喧嘩とかではなく、じゃれてる時に爪引っかかっちゃたみたいですね。


んで、たけちゃん初めての飲み薬と点眼薬もらいました!!
IMG_6207.JPG
IMG_6208.JPG
IMG_6205.JPG
IMG_6206.JPG

IMG_6209.JPG
IMG_6210.JPG
飲み薬は粉でぬるま湯に溶かしてシリンジで飲ませる&目薬も
主人と二人でやったんですが…
物凄く嫌がりました…><;
すっごく暴れるんで二人とも腕がボロボロですwww


IMG_6213.JPG
たけちゃ~ん><;
後5日分あるのよ~。
頑張って欲しいなぁ!!



そして、すみちゃん自室に引っ込んでて
ゴソゴソしてたら、部屋の外からクッキーのような香ばしい香りしてきたから
キッチン行って、なに作ってるのかなぁ?って見てみたら…

IMG_6204.JPG
主人がたけちゃんのフードと牧草のカスとすりおろしリンゴでおやつ作ってましたww
おやつの下にある草は猫草で、赤いのと黄色っぽいのはフリーズドライしたイチゴとバナナですヾ(*´∀`*)ノ
美味しそうな匂いしてました~
あぁークッキー食べたくなったなぁー(o^^o)♪




今日の動画ですー

うさぎのおやつ作って所動画にしたみたいですーww

youtubeチャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCHkR7rE9v7PObHJj-oXtHiQ












おしまい。
また明日。











*にほんブログ村とブログランキングとブログ王とblogramに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

ウサギランキング

ロップイヤーランキング
ブログ王ランキングに参加中!
blogramのブログランキング


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

green_blue_sky

猫はじゃれると、爪が出ますからね・・・・
たけちゃん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-20 06:45) 

muku

おめめ辛そうですね。
たけちゃんお大事にね。
by muku (2017-06-20 11:15) 

ニッキー

たけちゃん、早く治るために目薬&飲み薬頑張ろうね<(_ _)>
お大事に・・・

by ニッキー (2017-06-20 11:25) 

ゆきち

投薬の大変さはこてつで身に染みています!
かわいいお目目、早く治りますように。
by ゆきち (2017-06-20 20:53) 

yes_hama

早く良くなりますように。
by yes_hama (2017-06-20 21:24) 

sumi-cyan

green_blue_skyさん★

そうなんですよね~
飼い主が爪切ってあげないとダメですねぇヽ(・∀・)ノ
頑張って治してあげようと思います!!
by sumi-cyan (2017-06-21 06:33) 

sumi-cyan

mukuさん★

そうなんですよ~
可哀想なくらい目が辛そうで><;

by sumi-cyan (2017-06-21 06:34) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

ほんと、頑張って欲しいです><;
そもそも抱っこが苦手な子だから困ってます;
by sumi-cyan (2017-06-21 06:35) 

sumi-cyan

ゆきちさん★

大変ですよね><;
猫もうさぎも大変です;;
早く良くなって欲しいです!!
by sumi-cyan (2017-06-21 06:36) 

sumi-cyan

yes_hamaさん★

ありがとうございます><;
早く治って欲しいです!!
by sumi-cyan (2017-06-21 06:37) 

そらママ

お大事に、早く良くなるといいですね☆
by そらママ (2017-06-21 10:30) 

sumi-cyan

そらママさん★

ありがとうございます!!
目薬と飲み薬が効いてきたのかだいぶ良さそうです!!
by sumi-cyan (2017-06-23 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。