SSブログ

つくね、反抗期? [インコ]

みなさん、こんばんわー
すみちゃんですー




はい。
最近の悩みです…。


IMG_1786.JPG
つくねの事ですね。
つくねさん、最近すぐ怒ったり、噛むんですよ。
今までは甘噛みな感じだったけど、痛いって思っちゃうくらい強く噛んできます。
猫達やウザギと同じように可愛がってるのに、つくねには愛情が足りてないのか
はたまた嫌われちゃったのか…。そもそも、猫達と一緒の感じで接するのがだめなのか…
分かんないです。
インコって反抗期あるみたいだけど、今反抗期なのかな?
でも、ご機嫌さんの時は歌ってるし、放鳥する時はケージ伝ってじゃなく
手のひらに乗ってくれます。
すみちゃん達夫婦の部屋から、すみちゃんの私室に移動して環境変わったからダメだったのかな?
つくねの気持ちが分かればいいのになぁー。


IMG_1738.JPG
誰かアドバイス下さい…。
つくねと仲良しになりたいのに、仲良しできなくてもどかしいです。






今日の動画です。

心詠何か可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

こっちはまぁ、主人のなんですけど、YouTube垢です!!
https://www.youtube.com/channel/UCHkR7rE9v7PObHJj-oXtHiQ
チャンネル登録してあげてくださいな!!お願いします!!
チャンネル登録数増えたら感極まって小躍りしそうですがwww













おしまい。
また明日。













*にほんブログ村とブログランキングとブログ王とblogramに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ペット(鳥類) ブログランキングへ

インコ ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
blogramのブログランキング


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

yes_hama

つくねさん、どうしたのかな。
早く機嫌が治るといいですね。
by yes_hama (2017-05-03 21:37) 

ニッキー

あらら、部屋を戻してみるってダメですか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-03 22:22) 

Chiho

つくねちゃん、多分反抗期かも知れませんね。。
ニコロの前に飼っていたみらくる隊長は反抗期がひどくて
血が出るくらい噛まれました。
当時初めてのオカメインコに私もどうしていいのか分からず
叱ったりしていたのですが、叱られたことを怖がり
更に悪化してしまいました。
ニコロも最近反抗期みたいで、突っついたり、かじったり
することはありますが、その場合叱らず手を引っ込めて
口笛を吹いたり話しかけたりしてます。
意外とそっとしておく方がオカメちゃんの反抗期には
良いのかもしれません。
sumi-cyanさん、頑張ってくださいね~
応援しています!!

by Chiho (2017-05-04 13:53) 

sumi-cyan

yes_hama さん★

おそらく反抗期なんですよね。
初めてだったから分かんなくて調べたり
聞いたりしてんですけど、つくねはまだ全然おこりんぼうさんです。

by sumi-cyan (2017-05-05 00:01) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

もう寝室には戻せないんですよー。
今の環境に慣れてもらうしかなくて。
by sumi-cyan (2017-05-05 00:02) 

sumi-cyan

Chiho さん★

やっぱり、反抗期ですよね。
みらくるさんも反抗期あったんですね。
ニコロちゃん、そうは見えないのに…。

そっとしておくのがいいんですね。
頑張ってみます!!

by sumi-cyan (2017-05-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の爪切り猫部屋の5にゃんのお顔 ブログトップ

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。