SSブログ

猫の爪切り [日常]

みなさん、こんばんわー
すみちゃんですー




さっき、月見と心詠と操の爪切りしましたー

爪切ってる所を主人に頼んで写真撮ってもらいましたーヾ(*´∀`*)ノ


IMG_1814.JPG
ちなみに、うちの爪切りは、ダイソーに売ってる人用の爪切りで切ってます。
猫用のだと、ハサミタイプだし、小さいし切りにくいって言う理由で人用の使ってます!!



IMG_1804.JPG
安定の月見ですヾ(*´∀`*)ノ
爪切り全然平気なパパ猫ですwww
逃げる所か、お手手をパァーっと広げて爪を出してきますw
爪切り楽チンな猫ですヾ(*´∀`*)ノ


IMG_1810.JPG
操は全力で嫌がりますヽ(・∀・)ノ
体くねくねして逃げようとするけど、
すみちゃんからは逃げられません!!
切り終わるまで、逃がしませんw



IMG_1808.JPG
心詠は嫌がるけど、抵抗しません。
とは言っても、ふにゃふにゃ文句は言ってますww
でも、逃げないんですよねーww
頑張って我慢しちゃうタイプの子です。



IMG_1815.JPG
小雨も嫌いだよね。
じーっと爪切りされてる猫達を見つめてましたwww
こさちゃんは2日前くらいに切ったからね、今日はしないよ。








今日の動画です。

今日はたけちゃんです。

こっちはまぁ、主人のなんですけど、YouTube垢です!!
https://www.youtube.com/channel/UCHkR7rE9v7PObHJj-oXtHiQ
チャンネル登録してあげてくださいな!!お願いします!!
チャンネル登録数増えたら感極まって小躍りしそうですがwww







    



おしまい。
また明日。

















*にほんブログ村とブログランキングとブログ王とblogramに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
blogramのブログランキング




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

muku

パパさん賢いなぁ~。見本猫さんだ♡
あと。。。お胸が気になります(*ノωノ)

たけちゃん、やっぱりアレが好きですね・・・フフフ
by muku (2017-05-02 13:06) 

ニッキー

爪キリ、うちはにゃんこ用のギロチンタイプを使ってます^^
うちも親は平気ですが、子供達はいまいち好きじゃないので、
かみさんがあやしながら爪切ってますw
by ニッキー (2017-05-02 14:55) 

ゆきち

スミちゃんさん、すごい! 弟子入りさせてください!!
ウチのは全身をよじって暴れるので、怖くて切れず病院のお世話になっています(-_-メ)
by ゆきち (2017-05-02 21:13) 

sumi-cyan

mukuさん★

パパは基本手がかかりませんヾ(*´∀`*)ノ

はいww
たけちゃんはやっぱろお豆腐が大好きですww
by sumi-cyan (2017-05-03 03:09) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

そうなんですかーヾ(*´∀`*)ノ
ギロチンタイプは気になってるんですよーww
でも、今の爪切りですみちゃんも猫達も慣れちゃったから
今のままでいいかなぁ~ってヾ(*´∀`*)ノ
茶々と瑠奈はめっちゃ暴れますww
捕まえるまでに時間かかりますwww
by sumi-cyan (2017-05-03 03:11) 

sumi-cyan

ゆきちさん★

うちの子は、みーんな、私が切ってますヾ(*´∀`*)ノ
茶々には散々噛まれたり引っかかれたりして
私も化膿したりするけど、おかげで、どうやってやったらいいいのか
慣れちゃってww
おかげで傷だらけですww

こてつくんも爪切り苦手な猫さんなんですね(´・ω・`)
by sumi-cyan (2017-05-03 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。