SSブログ

つくねの好きな食べ物 [猫と鳥]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー


うちに来てまだ日は浅いつくねですが、
自分でご飯のお茶碗の所行って食べてる所あんまり見た事なくて、
すみちゃんが食べさせてもそんなに食べなくて
食が少ないようなので、スーパーへ行ってきました。
つくね…と言うかオカメインコが好みそうな葉っぱ系とかりんごとか!!
買ってきました。

そして、つくねが好きな食べ物は…
小松菜でした!!

20160408201554-1088147.JPG
初めての小松菜にドキドキしてる感じが可愛い[ハート]
最初はちまちま食べてましたが…


小松菜が美味しいと分かり…
20160408201620-1262838.JPG
後半は…こんな感じでがっついてましたwww


あと…。つくねはちょっと抜けてる所がありましたwwww
ご飯ちゃんとケージの中に入れてるのに
ご飯の場所さっき気がついたようでした。
うちに来てからは、プラスチックの大きめのスプーンに乗せて
食べさせてたので、気づいて無かったのかな?
あと、水入れに、おトイレしますwwww
と言うか、水入れがおトイレ化してて他ではおトイレしなくなりましたww
だから、飲み水用のお茶碗入れましたw
手がかからないのか手がかかるのか
分からない子ですが…可愛くて可愛くてたまらないです。
まだ、放鳥&手乗りはもっと慣れてからと考えてますヾ(*´∀`*)ノ



その様子の一部始終を猫達に話した所…
20160204194542-999810.JPG

20160114204303-991109.JPG

20160113152321-1089197.JPG

20160407123123-1042941.JPG

いやいや、あなた方猫達と鳥さんの好きな物は違うでしょとか
なんか、雪見ママ年寄りっぽい事言ってましたw
突っ込み入れながらお話してましたw
高齢猫組はこんな感じ興味ありの様子でしたww
若い子達は興味なしwwww

今日も平和で楽しい一日でしたwww


では、皆さんまたねー
ばいばーい
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

ペット(鳥類) ブログランキングへ

インコ ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ひでぷに

つくねちゃん、はじめまして~(^o^)丿
へー、小松菜が好きなんですね。
ご飯の場所やトイレ・・・なかなかお茶目ですね(;´∀`)
だけど、早くみんにゃと慣れると良いですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-04-08 23:53) 

mitsuya

小松菜とか食べるんですね、やっぱりにゃんことは違いますね。何にせよ好きなものが見つかったのはいいことですね(^▽^)
by mitsuya (2016-04-09 04:40) 

green_blue_sky

葉が好きですね
にゃんこたちはつくねちゃんを見ているんですか~
by green_blue_sky (2016-04-09 07:28) 

さとみ

つくねちゃんかわいい~~(*^-^*)
小松菜好きなんですね、
ゆきちゃんの好みには笑いました。
わたしもかぼちゃ好き(*^-^*)
by さとみ (2016-04-11 14:41) 

yes_hama

小松菜が好きなのですか。^^)
それにしても雪見さん、お好きなものがかなり限定的ですね。^^;
by yes_hama (2016-04-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

…運命…ヾ(*´∀`*)ノ地震で…。 ブログトップ

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。