SSブログ

雪見の経過報告 [日常]

みなさん、こんばんわー。
すみちゃんですー



雪見の経過報告です!!
入院して数日経って、ご飯を看護師さんからもらっても食べなくて
強制給餌されたりして、2日置きに胸水を抜いたりしてたんですが…。
入院がストレスみたいで、ぐったりしてました。
実は、結構珍しい病気のようです。
治療法はあるけど、珍しいから、先生も慎重になってました。
IMG_0251.JPG


IMG_0255.JPG
獣医さんには、退院して、3~4日置きに通院の方がいいんじゃないか?と言われ、
約1週間病院生活してたけど、そういう訳で、月見を猫部屋に入れて
雪見をリビングで過ごさせる事にしました。

IMG_0270.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0293.JPG

IMG_0425.JPG
帰って来て数日はおしっこばっかりで、うんちも出なかったです。
ご飯も流動食のような物ばかりしか食べなかったです。



IMG_0435.JPG
でも、最近だいぶ調子の良くなったみたいです。
息遣いや顔つきもだいぶ変わりました!!

IMG_0438.JPG
暦が優しい!!
手術するか、通院して胸水を抜いていくか迷ってます。
というのも、横隔膜に小さい穴を開けて胸水をお腹の方に水が行くようにするか
4日置きに通院して胸水抜いていくのかっていう2択で><;

雪見の体にメスを入れたくないってのがすみちゃんの正直な意見です。
手術しても、もしかしたら、水がお腹に吸収されずにお腹にたまる可能性もあるって
言われたからです。
でも、通院して、水を抜き続けて行けば、お腹に針刺して抜いていくと
その針刺した所から菌が繁殖したりするかも知れないと言われました><;

雪見が生きて行ける良い方を決断する為に悩みます!!


++++++++++++++++++++++++++++++
諸事情により毎日更新する事が大変になってきたので
毎週火木土の更新にします。
すみません><;
これからもよろしくお願いしますー
++++++++++++++++++++++++++++++





今日は動画なしですー

youtubeチャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCHkR7rE9v7PObHJj-oXtHiQ










おしまい。
またね(o ̄∇ ̄o)♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

マーヤ

あぁぁ( ノД`)雪見ちゃん いっぱい頑張ってるんだね。
拝読していると、泣きそうになりました。
どっちが、雪見ちゃんが苦しくなくていいのかな…。
すみちゃんも辛いですね。
雪見ちゃんが元気になるように、応援しています☆

by マーヤ (2018-02-17 15:33) 

yes_hama

雪見さん、早くよくなりますように。
難しい選択ですね。。。
by yes_hama (2018-02-17 21:54) 

sumi-cyan

マーヤさん★

雪見頑張ってますよ~。
手術しないって事になりました。
やっぱり雪見も頑張ってるけど、メス入れたくないから
通院で頑張る事になりました!!
応援ありがとうございます!!

yes_hamaさん★

ありがとうございます!!
結局、手術しない方向で頑張って行く事になりました!!
病院に行く事によって雪見のストレスになるのですが
頑張って行きます!!

by sumi-cyan (2018-04-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。