SSブログ

つくねんファーム豊作 [インコ]

みなさん、こんばんわー
すみちゃんですー




今日は、水栽培始めて一週間経ちまして、
だいぶ豊作になったので、
つくねんファームの紹介をしまーす!!!

IMG_1706.JPG
これがつくねんファームです!!
つくねがと言うより、オカメインコが好んで食べる葉っぱ系を水栽培しています!!




IMG_1708.JPG
左から
ルッコラ・スプラウト、猫草、かいわれ・スプラウト の3つ。




IMG_1709.JPG
左から
豆苗・スプラウト、ブロッコリー・スプラウトの2つ。





IMG_1707.JPG
そして、これは粟の穂です!!
粟の穂は、粟の穂を食べきって空袋の中の底に溜まってる粟の穂のカスを
芽が出るといいなぁーと思って水栽培してみましたw
ちょろっと出てますよねヽ(*´∀`)ノ


IMG_1710.JPG
そして、各種シードです!!
左から
トータリーオーガニクス ナポレオンズシードミックス
トータリーオーガニクス オールインワンソークミックス
クオリス シードミックス
ネットショップで買ったこのトータリーオーガニクスのページに水栽培出来るって書いてあったからやってみました。
家にある、つくねがおやつ替わりに食べてるクオリスのシードもいけんじゃね?と思い
クオリスのシードも同じようにやってます。
芽が出てきてますヽ(*´∀`)ノ



そして、今豊作なのは
猫草、かいわれ・スプラウト、豆苗・スプラウトで
とりあえず、つくね食べたいけど、水栽培してる箱とか怖いから近づけないので


IMG_1740.JPG
こんな感じに切ってケージに入れてます。



IMG_1730.JPG
IMG_1734.JPGIMG_1738.JPG
葉っぱと見ると、すぐソワソワしてウロウロしますヽ(・∀・)ノ



IMG_1752.JPG
IMG_1754.JPG
設置したら、5分くらい動かずもぐもぐしてました!!








今日の動画は2本立てでーすヽ(*´∀`)ノ



たけちゃ~ん\(//∇//)\













おしまい。
また明日。















*にほんブログ村とブログランキングとブログ王とblogramに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(鳥類) ブログランキングへ

インコ ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
blogramのブログランキング
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

muku

おぉ♪コメにあった「つくねんファーム」にぎやかですね^^
部屋の一角が、これまた癒し空間にみえる。
動画2本みましたが、たけちゃんの部屋に行ってしまうのは
囲ってあるからかな?(´-`*)
by muku (2017-04-28 12:38) 

ニッキー

「つくねんファーム」とても立派ですねぇ^^
つくねちゃん、大喜び(^_^)v
by ニッキー (2017-04-28 15:29) 

sumi-cyan

mukuさん★

だいぶ賑やかになりましたーヽ(*´∀`)ノ

どうなんですかね?
操と小雨は基本、たけちゃんの内に入るの好きですからねぇw
by sumi-cyan (2017-04-29 03:40) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

すごく立派になりましたー
つくね、めっちゃ嬉しかったみたいで
葉っぱ見ると、めっちゃソワソワしますよー
by sumi-cyan (2017-04-29 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖を取る月見ふと振り向いたら ブログトップ

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。