SSブログ

初めての病院 [インコ]

みなさん、こんばんわー
すみちゃんですー



今日は初めてつくねちゃんを病院に連れて行きましたーw
と言っても病気とかじゃないないですよー

はい!!爪切りです!!

20160825-180459-60683.JPG

01a965ddffe942f49bc0f8c7c8dddc3b111f94793f.jpg
ちくちくして手乗りするのも痛かったけど
もう痛くないです!!




017de04f7b1039e236326572fb7d34895b55b0dca9.jpg
初めての病院でびっくりしたみたいで!!




01baa1762f58c18bc8d49a8fd2e3b557ebe1e5b33e.jpg
病院頑張ったつくねを労いましたー!!



0189413da2598570b0d7d87006c63020d55063dba7.jpg

01e0ca5dd4881301465272920cae55bc1108087ba0.jpg
めいっぱい遊んであげましたーヾ(*´∀`*)ノ
これからはすみちゃんが切ってあげられるように練習しなきゃ!!













*にほんブログ村とブログランキングとブログ王とblogramに参加しています。*
*ぽちぽちっとお願いします!!*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(鳥類) ブログランキングへ

インコ ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
blogramのブログランキング


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

green_blue_sky

爪切りは慣れていないと、できないですね・・・
うちのニャンズにたいしては爪切りができない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-18 08:09) 

ぴーすけ君

美味しそうに食べてる~(〃´∀`〃)
爪を切るのですね~鳥は飼ったことが何回もありましたが
着るってはじめて知りました。
by ぴーすけ君 (2017-03-18 12:18) 

ニッキー

爪切り、私は怖くて出来ないのでかみさんが一人でやってます(⌒-⌒; )
鳥さんも爪切りが必要なんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2017-03-18 19:51) 

ゆきち

鳥さんも爪切りするんですね!
ウチの猫も暴れるので病院で切ってもらってます^^;
by ゆきち (2017-03-18 21:08) 

yes_hama

鳥の爪切りは大変ですね。
一仕事終えて美味しそうにご飯食べてますね。^^)
by yes_hama (2017-03-18 21:28) 

にゃー

病院から帰ってきたら、
やたらと甘えっこになっていませんでしたか?
労うのは大切ですよね。
by にゃー (2017-03-18 23:40) 

sumi-cyan

green_blue_skyさん★

猫は慣れてるんですけどねー
インコというか鳥の爪切りは初めてで
勝手が違うから、病院行きましたw
by sumi-cyan (2017-03-18 23:49) 

sumi-cyan

ぴーすけ君さん★

殻付きシードはあんまりあげないんですが
たまーに、あげてます。
なんか鳥って爪伸びすぎてると
衣類とか布とかの上歩いて、爪に引っ掛けて取れないと
無理取っちゃって足骨折したりするらしいんですよー
だから、ちみちみ切るようにしました。
by sumi-cyan (2017-03-18 23:53) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

それはうちの主人もみたいですw
怖いって言ってました。
半年に一回くらいですよーw
by sumi-cyan (2017-03-18 23:55) 

sumi-cyan

ゆきちさん★

たまにですね。
目安としては鉤爪みたくなったら
切りましょうと獣医さんに言われましたー。
猫は10にゃん共、私が切ってますw
by sumi-cyan (2017-03-18 23:58) 

sumi-cyan

yes_hamaさん★

これからはすみちゃんが切れるように
慣れようと思ってます!!
シード好きなんで延々と食べてましたw
by sumi-cyan (2017-03-19 00:00) 

sumi-cyan

にゃーさん★

懐いてたのかなぁ?
でもいつもより近くに来て遊んでました。
相変わらず触らせてはくれなかったですけど…(´・ω・)

猫も鳥も嫌な事したら、労うようにしてますー。
つくねちゃん、疲れてたみたいですしね。
by sumi-cyan (2017-03-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫部屋へ行くと…懐かしの写真 ブログトップ

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。