SSブログ

おこぼれ(ご飯)下さい!! [日常]

みなさん、こんにちわー
すみちゃんです。

はい、今日は、猫のご飯とか色々買いに行きました。
そして、シーバとモンプチと銀のスプーンとウェットのご飯を
箱から出して、カゴごとに分けて収納しているのですが…

いつも、猫達がおこぼれ貰おうとわらわらしてくるのです。

20170102154934-1773361.JPG

20170102154955-1690543.JPG

20170102155003-1423592.JPG

20170102155006-1622400.JPG


そして…おこぼれ無い事を伝えると…

20170102155123-1602532.JPG
「え?おこぼれないにゃ?!」
「うん。ないよ。」
「そんなはずはないにゃ!!」
「いや…ないよ。」

20170102155029-1509902.JPG
「そんにゃ…いや、そんにゃ事ないはずにゃ!!」
「いやだから…ないってば。」

20170102155117-1605984.JPG
「にゃん…だと…?!」
「ないよ。」
「いや、そんなはずは…」
「ないってば…。そもそも、こんな時間に食べたら、ご飯入らないでしょ。」

ゆづこたちゃち「(´・ω・`)ショボーン」




おこぼれ欲しい欲しいしてる3にゃんの寂しい表情を目にしても
心を鬼にして…後ろ髪引かれながら、ご飯を収納しましたw

特に茶々は獣医さんに痩せなさいって言われてるしw

おしまい。
また明日。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ぴーすけ君

みんなよく分かっていらっしゃる。
感心してしまいました、うちのにはこの本能がない^^;
by ぴーすけ君 (2017-01-02 20:09) 

sumi-cyan

ぴーすけ君さん★

おお。
ぴーちゃんはやらないんですね。
ご飯買ってくると寄ってくるの。
でも、確かにちょっと想像つかないです。
うちの子なら安易に想像付くのですが…。
まぁ、うちの子が食いしん坊って事ですかね?w
by sumi-cyan (2017-01-02 20:45) 

ニッキー

おこぼれをもらえないとわかった時のショボ〜ンの顔がw
うちはガールズがカリカリを瓶に移すときに甘えてくるので、
私の愛をアピールするためにわざとおこぼれをあげてます♪( ´▽`)
そして揃ってかみさんに怒られます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-02 21:44) 

sumi-cyan

ニッキーさん★

甘えてくるとあげちゃいそうになりますね。
でも、私はあげないけど主人があげてますね。おやつ。
カニカマとかw


by sumi-cyan (2017-01-02 21:49) 

yes_hama

おこぼれ頂戴ビーム、強烈ですね!
こんな目で見つめられるとつい上げてしまいます~。^^;
by yes_hama (2017-01-03 00:40) 

ゆきち

おこぼれ待ってる時のワクワク顔のかわいいこと♪
ウチのはこの状況になって、おこぼれ無しだと暴動になります^^;
なので、おやつは別部屋に運んで片付けます。
by ゆきち (2017-01-03 15:47) 

sumi-cyan

yes_hamaさん★

ですよねw
やっちゃいますよね。
でも、ぐっと我慢して堪えてます。
特に茶々は肥満だって言われたので><;
by sumi-cyan (2017-01-03 16:14) 

sumi-cyan

ゆきちさん★

可愛いですよね。
おこぼれあげそうになります。
やらないですけど…。一人にあげたら
みんなにあげなくちゃならなくなるし、
みんな食べだしたら止まらなくなるんですよね。

わぁお★
暴動起るんですか。片付けは隠れてやらなきゃなんですね。
by sumi-cyan (2017-01-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。